子宝相談

ダイエットによる無月経、2度の流産を乗り越えて妊娠。漢方のおかげです

Before

27歳の専業主婦の方です。半年間で6kgの減量をしたところ,無月経となってしまいました。

婦人科でホルモン剤を使ってもなかなか月経が起こらなかったり,副作用で吐き気が酷く出るなどしたため,漢方薬による治療を求めて来局されました。

before

After

非常に細身で冷え症の方でしたので,全身を補い,温める漢方薬で対応したところ,服用開始から1ヵ月ほどで月経があり,その後の継続でほぼ規則的な月経となりました。

半年後,最初の妊娠がありましたが,9週目で流産となってしまいました。

そのひと月後からまた月経を整える漢方治療を行い,体調も良いことから産科での不妊治療にも取り組みはじめました。

漢方再開からまた半年ほどで妊娠が分かりましたが再び流産。すぐに漢方薬は再開し,その8ヵ月後,漢方治療のみで妊娠。3度目は無事に出産となりました。

さくら堂漢方薬局の先生の声

after

先生から一言

もともと体力がそれほど強い方ではなかったのだと思われます。

それがさらにダイエットによって失調し,体温の維持や胎児の保持,血液の確保などに支障を来す状態にまで至ってしまっていたと考えられます。

この方にはほぼ一貫して気力・体力・精力そして血液を補う2種類の漢方薬で対応いたしました。
他の物では月経がすぐに遅れてしまう状態です。ホルモン剤などで無理に調節しても,基本的な力が不足していては,妊娠・出産に到達することは難しいということを改めて実感いたしました。

TEL:028-612-8160
住所:栃木県宇都宮市雀の宮6-3-16

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品